ぷぅー子な日々

日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよスタート♪

101回目のツールドフランスがスタートした。21ステージの長いレースの始まり!
今日からまた寝不足の日々が始まる。なんかテンション上がってきた♪
ガンバれ、新城幸也。ジロデイタリアも完走して、ツールドフランスも5回目の出場!応援してます♪


設定 1

  1. 2014/07/05(土) 20:09:15|
  2. ぷぅーちゃんEye
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツール・ド・フランス

気が付いたら7月、ツールドフランスが始まる季節。今年はどんなドラマがあるのか、楽しみだ♪

バラ-9
  1. 2014/07/05(土) 17:10:34|
  2. ぷぅーちゃんEye
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

観戦日和

 
 晴れました、最高の観戦日和でした。

ツアーオブジャパンー1

ツアーオブジャパンー2

ツアーオブジャパンー3

ツアーオブジャパンー4

 個人TTはコースレコードで1位ウイリアム・クラーク、2位ジョーダン・ケウビー、オーストラリア(ドラパック)強い!
 3位フィリッポ・ポッツァート、イタリア(ランプレメリダ)見応えがある、楽しい1日でした♪今後の展開が楽しみです。

ツアーオブジャパンー5

ツアーオブジャパンー6
 
  1. 2014/05/18(日) 23:45:47|
  2. ぷぅーちゃんEye
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ、ツアーオブジャパン、晴れるといいなぁ~~

去年のツアーオブジャパン、堺ステージは雨だった。その前の年も雨だったような記憶がある!
今年は、晴れるといいなぁ~、5月18日あと3日後に始まる、楽しみだ♪
今年はどんなドラマが待っているのか、楽しみにしているぷぅー子でした。

雨ー1
雨ー2

雨ー3

ツアーオブジャパンは各チーム若手が多く、何年後かにはツールド・フランス
ジロデイタリで活躍する原石が活躍している。

雨ー4
雨ー5

堺ステージの魅力は、鍛え上げられた選手の一流の走りをまじかで観戦できる所である。
スピード感、迫力はすごいものがある。体感で感じる、そんなステージである。

雨ー6

雨ー7

雨ー8

雨ー9

雨ー10
  1. 2014/05/16(金) 10:41:18|
  2. ぷぅーちゃんEye
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

香り

シャリファ・アスマ、いい香りだ♪

バラー1

バラー6

バラー2

バラー3

バラー4

シャリファ・アスマとパレードそれそれの香りが楽しめる。

バラー5
  1. 2014/05/10(土) 10:50:08|
  2. ぷぅーちゃんEye
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バラが一気に咲いてきた」

ゴールデンウィークも終わった!過ごしやすい気候で良い季節だ。
あちこちでバラが咲きだして、いい香りだ。

バラー1

バラー5

バラー4

バラー2

バラー3
  1. 2014/05/07(水) 09:55:59|
  2. ぷぅーちゃんEye
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼き肉は炭火焼きだね~

また留守番かい!一週間前にも、焼き肉の匂いプンプンで帰ってきたよな!
ワンチャン同伴OKの焼き肉屋さん、探せばあるよな!あるはずだよ・・・・・
今日は、炭火焼き肉RIN(綸)ですかぁ~~、へ~~・・・

焼き肉ー1

焼き肉を食べに行くときはその日の攻め方がある!ガッツリ行くときはタンから注文するが、今日は違っていた。
店のおすすめメニューのシャトーブリアンから注文、ワインでも出てきそうな名前ですが特選ヘレ肉で3500円!
今日は、意気込みを感じました、飛ばすなぁ~~~!スタートからアクセルべた踏み状態!


焼き肉ー2

わさび醤油かゆずコショウのお好みでだべる。

焼き肉ー3

最近見かけなくなったユッケを食べる。

焼き肉ー4

コンスタントに注文を入れて、飲み物は梅酒、ビール、酎ハイ、マッコリと進めていく。

焼き肉ー5

思ったよりムッと来ない、この店の肉は何を食べても美味しい。

焼き肉ー6

ぷぅー子に申し訳なくて、帰宅してすぐにサーティーワンにGO!
大納言アイスを食べてぷぅー子も満足してたかなぁ~~?

焼き肉ー7
  1. 2014/05/06(火) 14:13:03|
  2. ぷぅーちゃんEye
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も綺麗に咲いてくれました

チューリップ十分に、楽しめたよ♪次はバラだな♪



チューリップのフォトコンテストで入賞してもらった球根、綺麗な花が咲きました。味をしめたのか今年も応募してたなぁ~~

1-2_20140503210134e8c.jpg

1-3_20140503210136e97.jpg

1-6.jpg

1-5.jpg 

2-1.jpg


1-7.jpg

1-8.jpg
  1. 2014/05/03(土) 21:07:13|
  2. ぷぅーちゃんEye
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

届きました

注文していた珈琲豆が届きました♪イリーノーマルローストはまろやかな風味、ダークローストは苦味がきいていて
好みの香りがする。豆を挽く感触が他の珈琲豆と比べて固いような気がする。

豆ー1
  1. 2014/04/25(金) 02:00:03|
  2. ぷぅーちゃんEye
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだかなぁ~~~

2014年度、なんとなく落ち着いてきた今日この頃!春はいいね~~、気分も爽快で上がり調子♪
消費税も上がり、ガソリンも高いね~~、これで景気も上がってくれればバンバンザイ!
4月の給料見てびっくりしたよ、上がってないんだよ、ぜんぜん・・・?現実は厳しいね~~。

ぷー1
  1. 2014/04/22(火) 19:12:00|
  2. ぷぅーちゃんEye
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は天候不良で、寒い一日でした。穏やかな日が続いていれば、桜が満開で最高のお花見日和だったと思う。

さー1

だいぶ強風で桜も散っていたが、皆それぞれ桜を満喫していた。

さー2

さー3
  1. 2014/04/07(月) 00:26:07|
  2. ぷぅーちゃんEye
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

珈琲豆

暖かくなってきたので、ぷぅー子のカットしたら虎刈りになりました!



ラバッツアエスプレッソVPは以外に甘味があり、ムセッティーロッサカフェポットは苦味がありパンチがきいている。
スターバックスローストエクスプレッソは懐にやさしい値段と十分な旨味が味わた。
後は、イリー(illy)ダークロースト、ノーマルローストを購入し飲んでみたい。

ko-2.jpg

一杯の珈琲で幸せな時間を感じる事が出来るのは、素晴らしい♪

ko-3.jpg
  1. 2014/04/05(土) 02:10:56|
  2. ぷぅーちゃんEye
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強風

満開の桜が、この強風で散ってしまうなぁ!もう少し桜を楽しみたかったなぁ~~

風ー1

風ー2

風ー3
  1. 2014/04/04(金) 13:03:54|
  2. ぷぅーちゃんEye
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春がきました

高校野球も終わり、桜も見ごろ♪

桜ー3

桜ー2

桜ー1

桜ー4

桜ー5

桜ー6

桜ー7
  1. 2014/04/03(木) 17:56:17|
  2. ぷぅーちゃんEye
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春はそこまで来ています

今日はいい天気でした♪荒山公園に梅を見に行った方が良かったような気もするが次回と言うことで大山公園へ!

桜ー5

桜がちらほらと!

桜ー4

桜ー3

桜ー2

順番から言ったら、梅みて桜だろぅ~~~~

桜ー1

春はここまで来ています♪

桜ー6



  1. 2014/03/11(火) 20:47:30|
  2. ぷぅーちゃんEye
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンドプレッソ

これで手軽に、エスプレッソが飲めそうだ!職場での休憩用に購入♪
疲れた時に飲むエスプレッソはなんとも言えない癒しを与えてくれると思う、そんな時間を大切にしたい♪


ハンドー1

ハンドー2
  1. 2014/03/09(日) 00:07:12|
  2. ぷぅーちゃんEye
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カプチーノ

珈琲豆も送られてきたので、美味しいのたのむで~

カプチノー3

カプチーノ♪なかなかいける♪

カプチーノー2

使い込むほどに、珈琲の油分でコーティングされ味わいが出るそうだ!

カプチーノー1
  1. 2014/03/02(日) 22:53:18|
  2. ぷぅーちゃんEye
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マキネッタ

最近、美味いコーヒーを飲むと幸せを感じる!



本格的なエスプレッソのマシンは高いので手ごろな直火式のBIALETTIを購入。
いろいろなコーヒー豆を試して、自分好みの味を追求していきたい!ナンチャテ~~


co-2.jpg
  1. 2014/03/01(土) 19:34:10|
  2. ぷぅーちゃんEye
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はなんですか

まだ行くかぁ~~このペースで食べてたら、想像できない!!



pu-2_20140227105533615.jpg

pu-3_20140227105535826.jpg
  1. 2014/02/27(木) 11:05:07|
  2. ぷぅーちゃんEye
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボーリング

会社の親睦会でボーリングを2ゲームしてきました。トータル210点で景品はPCマウス!
5万円の旅行券が良かったなぁ~~、210点では無理!


p-1_201402210100021c7.jpg
  1. 2014/02/21(金) 01:10:14|
  2. ぷぅーちゃんEye
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショコラ

今日はなんですかぁ~~♪ショコラ作ってくれたんですか♪

ショコラー1

なかなかいけます♪ぷぅー子は食べられないなぁ~、ごめんな!

ショコラー2

ショコラー3
  1. 2014/02/14(金) 20:26:25|
  2. ぷぅーちゃんEye
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝から雪!

雪ー1

雪ー2
  1. 2014/02/14(金) 14:25:53|
  2. ぷぅーちゃんEye
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

霧氷

天気も最高で、リフレッシュできました♪

樹氷ー1

樹氷ー2

樹氷ー3

樹氷ー4

樹氷ー5

樹氷ー6

樹氷ー7

樹氷ー8

樹氷ー9
  1. 2014/02/13(木) 11:47:16|
  2. ぷぅーちゃんEye
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

抹茶マフィン

今日は、抹茶ぜんざいですか!

p-1.jpg

p-5.jpg



う~~ん・・て感じですか、とりあえず!ぷぅー子だけは美味しそうに食べてくれて、救われたそんなできばえでした。

p-3.jpg
p-2.jpg
  1. 2014/02/10(月) 00:57:39|
  2. ぷぅーちゃんEye
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五郎八

ぷぅー子、感激♪

ケーキー1

いろいろ試してみたものの?

ケーキー2

ケーキー7


ケーキー3

ケーキー6

ケーキー4

味の決め手は濁り酒の五郎八でした。恐るべし五郎八!

ケーキー5
  1. 2014/02/05(水) 20:57:48|
  2. ぷぅーちゃんEye
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は、寒くなりそうだ

明日は寒くなりそうだ!金剛山は雪になるのかなぁ~?

雪ー2

雪山でコーヒーを飲もうと、携帯用ガスバーナーを購入したが一度も使用していない!
雪があるうちに1度は美味いコーヒーを飲まないと。

雪ー1
  1. 2014/02/04(火) 01:16:42|
  2. ぷぅーちゃんEye
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬は鍋が美味い

今日は自宅でカニ鍋、ぷぅー子も留守番しなくていいし♪

カニ鍋ー1

カニ鍋ー2

カニ少なぁ・・・アベノミクスまだまだ、実感ないし、賃金アップもないから、しゃぁ~ないか!

カニ鍋ー3

カニのベスト3は、カニ酒、焼きガニ、締めの雑炊かなぁ~。

カニ鍋ー4

デザートの曽呂利はぷぅー子の大好物。

カニ鍋ー5
  1. 2014/01/04(土) 21:29:24|
  2. ぷぅーちゃんEye
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々のふぐ政

ぷぅー子が来てから、旅行や外食はかなり減ってきた今日この頃!久々のふぐ政へ行ってきました♪

フグー1

フグー2

自身の外食ランキングのベスト3は、ふぐ、カニ、焼き肉の順番だ。

フグー3

フグー4

ふぐの中でも、ベスト1がふぐのヒレ酒♪今日はしこたま飲んだ、飲んだ!

フグー5

ベスト2がフグのから揚げ♪追加で2皿食べた!

フグー6

ベスト3がフグの白子の塩焼きだ♪う~ん、美味だ!

フグー7

ぷぅー子は留守番のときは、いつもさみしそうな目で見送ってくれるのがいじらしい。

フグー8
  1. 2014/01/03(金) 23:09:14|
  2. ぷぅーちゃんEye
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おせち料理

今年のおせち料理は、あまり評判がよくなかったなぁ~。

おせち料理ー1

去年のおせち料理のほうが、味は良かったと言うことで、来年はこちらになるのかなぁ~?

おせち料理

一番のヒットは頂いた黒豆で、絶品でした!

おせち料理ー2
  1. 2014/01/03(金) 13:43:19|
  2. ぷぅーちゃんEye
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪の金剛山

雪山に登るのは今回で2回目、今日は30cmは積もっていたと思う。
楽しい、はまりそうだ♪


雪ー1

雪ー2

雪ー3

雪ー4

雪ー5

雪ー6

雪ー7

雪ー8

雪ー9

帰りに棚田に寄ってみた。朝方もしくは夕方の光の加減でいいショットが撮れそうだ。
今度、カメラ担いで自転車で来てみよう♪


雪ー10

雪ー11
  1. 2013/12/29(日) 22:43:40|
  2. ぷぅーちゃんEye
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ぷぅー子

Author:ぷぅー子
ぷぅーちゃん♪ 2009年9月17日生まれ♪女の子♪散歩はあまり好きじゃないけど帰りにサーティーワンの大納言アイスを食べるのがお気に入りの散歩コース♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自転車 (5)
カメラ (8)
ぷぅーちゃんEye (105)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

